top of page
  • 執筆者の写真Ao photo

Ao photo 753プラン撮影の流れ〜お支度時間の目安など〜

更新日:2023年5月1日






こんにちは!Ao photoです☺︎

撮影に要する時間を気にされている方も多くいるはずです。

このブログでは、およその所要時間をご案内させて頂きたいと思います♬




まず、ご来店いただきましたら撮影プランの確認やSNSやHPに掲載許可などが記載された用紙に記入いただきます。


その後、衣装選びになります!

和装と洋装の衣装をご用意しております。

和装では、流行りのウィリアムモリスの着物やAo photoオリジナル着物もご用意しております。

また洋装ではどこかレトロな雰囲気を感じれるドレスやオーダーメイドで作成したスーツをご用しております。

詳しくは、レンタル衣装をご覧くださいませ。


衣装を選び終わったらヘアセットと着付けをさせて頂きます。


◎3歳女の子

・ヘアセット・ポイントメイク

 →10~15分程度

・着付け

 →10分程度


◎7歳女の子

・ヘアセット・ポイントメイク

 →15分程度

・着付け

 →15分程度


◎3・5歳男の子

・ヘアセット

 →5分程度

・着付け

 →10分程度


○お母さん着付けのみ

 →30分程度

○お母さん着付けヘアセット

 →1時間程度


お母さんのお支度中は、控え室兼メイクルームにておもちゃなどで遊んでお待ちいただきます^^


※あくまでも目安です。お子様のご機嫌によって前後する場合がございます。※





可愛く・かっこよくなったら撮影になります!

スタジオとロケーション撮影では撮影時間は異なりますが、大体1時間ほど撮影させて頂きます!

スタジオだと、沢山の小物を使ってナチュラルテイストで撮影します。

ロケーション撮影では、お子様の自然体な姿を撮影させて頂きます。

外で遊ぶのが大好きだと思います!

思いっきりはしゃいで楽しむ様子を撮影させて頂きます!





撮影終了後はお着替えをして、撮影した写真のご確認・納品方法やお支払い方法・写真商品のご案内をさせていただき終了となります。


Ao photoでは、お子様のペースに合わせて撮影をさせていただきます。

ヘアセットなどは事前に画像などをご用意していただくとスムーズとなります。


撮影の雰囲気などは、Instagramにて公開しております。

そちらをご覧ください!


ご不明点がございましたら、Ao photo公式LINEまたは電話にてご相談くださいませ。




閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖) ・襦袢(半襟がついているもの) ・袴 ・半幅帯 ・重ね襟 ・襟芯 ・紐5本 ・コーリンベルト ・伊達締め2本 ・フェイスタオル5〜6枚(補正用のた

Comments


bottom of page