top of page
  • 執筆者の写真Ao photo

Ao photoでおすすめの七五三衣装☆


9月から七五三シーズンが本格的になり、今年七五三を迎えるお子様にとっては初めての着物だと思います。

どんな着物を着せようかな、どんな写真スタジオで撮影してもらおうかななどお悩みが尽きないと思います。

大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、お子様にとってまた行きたい!遊びに行く!といった感覚でご来店いただく方が多いのです。

Ao photoは、堺市にある自宅の2階をフォトスタジオとしてオープンし、おしゃれな写真が撮影できるようになっております。

また、貸切フォトスタジオとなっておりお子様が撮影しやすい環境を作っており人見知りや場所見知りでなかなか撮影できなくても、パパとママと遊んで場所に慣れてから撮影をすることもできるので安心してください。


七五三シーズンが本格的になる前に衣装も気になると思います。

大阪市からもアクセスしやすいキッズフォトスタジオAo photoでは、3歳・5歳・7歳とそれぞれたくさんの衣装をご用意しております。

Ao photoでは、3歳の初めての七五三を迎えるお子様が多くご来店いただきます。

その中で、男の子でも着れる被布がとても人気があります。

モダンテイストな被布や王道な古典柄の被布など多数ご用意しております。


また、Ao photoオリジナル着物もご用意しております。

ペイズリー柄の着物に被布を自由に組み合わせて撮影できるようになっております。

足元はブーツでおしゃれに。


また、七五三撮影ではロケーションプランとスタジオプランと2種類ございます。

どの衣装を着てもロケーションでも映える衣装となっておりますので、

ぜひお気に入りの1着を見つけて撮影してくださいね。


そんな今日はAo photoがおすすめする七五三衣装をご紹介します。

どの衣装も人気のある衣装ですので、Ao photoで撮影をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。


まずは、Ao photoオリジナル着物です。

ペイズリー柄の着物にコーデュロイの皮膚を合わせたおしゃれな被布となってます。

長襦袢ではなくカッターシャツを着て首元に蝶ネクタイをつけたらさらにおしゃれになります。

レトロがお好きで、人と違った雰囲気の衣装がお好みの方にはとてもおすすめです。



同じペイズリー柄の着物ですが、被布をチェックに変えてシンプルにまとまったバージョンもございます。

ベレー帽など小物を合わせてもおしゃれに仕上がる1着です。


こちらもオリジナル着物です。

男の子でも着れるようにペールトーンのグレートなっております。

足元はブーツにベレー帽を被せると一気におしゃれ度が上がります。

被布の組み合わせも自由なので、チェックにしてもおしゃれになります。

組み合わせが自由にできるのがAo photoオリジナル着物のおすすめのポイントの一つです。


続いて7歳女の子と3歳女の子が姉妹でお揃いで着れる着物となります。

総レースになっておりとっても可愛くなっております。

髪の毛はシニヨン系でスッキリまとめるのもおすすめですが、上でまとめたりおさげにしておしゃれにするのがおすすめ。

ターバンやゴールドピンを使ってシンプルな髪飾りにしたり、ドライフラワーやトーク帽を身につけると他の人とはかぶらないおしゃれな着物に仕上がります。

姉妹でお揃いの着物を着せたいと思うお母さんにはおすすめの1着となります。


---注意---

・こちらの着物は、オプションの着物となります。

別途5,500円必要となります。

・お出かけレンタルでの使用は不可となります。

スタジオ撮影のみご利用いただけます。



小花柄の皮膚となります。

草履でもブーツでもどちらでも対応可能となっております。

ベレー帽を被っておしゃれ度アップ!


王道の古典柄!

一番人気のある衣装です。

やはり女の子には赤の着物を着せたいという方が多いのですが、全体的に総絞りの柄が入っているため、かっちりしすぎてないのがポイント。

ツインのヘアセットをして可愛さアップしますよ。


最後は、男の子の定番袴。

黒の古典柄の袴が一番人気です。

年齢を重ねるとシンプルな服を着るのと同じで、着物もシンプルなものを選びます。

圧倒的に5歳の男の子はかっこよく黒の袴で決まり!


おすすめの衣装をご紹介しましたが、いかがでしたか。

Ao photoでは、お持ち込みの衣装でも可能です。

お気に入りの1着を着て七五三撮影をしませんか。

衣装の一覧はこちらをご確認くださいませ。



そんなAo photoでは七五三プランでキャンペーンを実施しております。


☆七五三ロケーションフォト☆


ロケーションフォトをお申し込みの方全員に23年四つ切りカレンダープレゼント


条件

・ロケ地は大阪・堺市にある大仙公園日本庭園です。

(別途申請料が必要です)


お申し込み期間

8月20日までに予約確定の方


ロケーションフォトは、

振袖の前撮りと同じく、大阪府堺市にある大仙公園日本庭園は、Ao photoからロケ車を使っても15分程度で着くロケ地なのです!

アクセスもしやすいロケ地になっています。

庭園内は秋には紅葉が綺麗に色づく綺麗な場所なのです。

人気のロケ地となっております。

昨年もたくさんのお客様がご利用されました。

今年もご予約お待ちしております。


☆七五三スタジオキャンペーン


8月31日まで七五三スタジオ前撮りキャンペーン実施中です。

キャンペーンの詳細は、こちらです。


①訪問着レンタル&着付け

(ヘアセットをご希望の場合はオプション¥3,300-)


②私服撮影

(衣装は持ち込みとなります)​


③2023年四つ切りカレンダー

(お写真はスタジオセレクトです)



お母さんも着物を着てお子様と一緒に撮影するのもオススメですし、

お誕生日が近い方はお気に入りの私服で撮影するのもよし、

撮影データだけではもったいないため形に残してあげるのも良し。

最大15,000円相当のものが無料になるチャンスです!


ぜひ、写真スタジオのでの撮影をご希望の方はお好きなキャンペーンを利用して撮影してくださいね!


各プランの詳細はこちらをご確認くださいませ。


七五三スタジオプラン:https://www.aophotost.com/753plan

七五三ロケーションプラン:https://www.aophotost.com/753locationplan

バースデー(誕生日)プラン:https://www.aophotost.com/birthdayplan

お宮参り・100日祝い(お食い初め)・ハーフバースデー・節句:https://www.aophotost.com/babyplan

ファミリープラン:https://www.aophotost.com/familyplan

ファミリーロケーションプラン:https://www.aophotost.com/familylocationpla

ファミリーフォトウェディング:https://www.aophotost.com/familyphotowedding


Instagramはこちら。


753アカウント:https://www.instagram.com/ao.photo.753/


大阪市内からもアクセスしやすいAo photoです。

キッズスタジオの近くにはコインパーキングもございます。

また、堺市駅からも10分ぐらいで着くとっても便利な場所にございます。

ぜひ遊びに来てください。


感染症対策はこちら。



閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖) ・襦袢(半襟がついているもの) ・袴 ・半幅帯 ・重ね襟 ・襟芯 ・紐5本 ・コーリンベルト ・伊達締め2本 ・フェイスタオル5〜6枚(補正用のた

Comments


bottom of page