top of page

成人式の前撮りや後撮りはロケーションフォトがお勧め

執筆者の写真: Ao photoAo photo

大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、成人式の前撮りや後撮りのご予約を受け付けております。振袖前撮りはロケーションフォトを取り扱っており、季節を感じることができるので紅葉の季節は大変人気があります。成人式前撮りをする方は、フォトスタジオ内での撮影が多いと思いますが、ロケーションフォトで前撮りをすると他の方と被らないので大変おすすめです。


よく、振袖の試着の際よくお伺いする際人とあまり被りたくないというお声を頂戴しております。写真スタジオでの撮影も同様で、なるべく撮影をする際できるだけ被らないような美しくおしゃれな写真が撮影できるといいなと思いませんか。そんな時はロケーションフォトがおすすめです。ロケーションフォトは、その時その瞬間を写真に残すので、桜や紅葉、新緑の季節を感じるタイミングで前撮りをするのをおすすめします。


12月になり紅葉のピークも落ち着き、少しずつ冬へ季節が変わってきてます。ロケーションフォトでは、冬の澄んだ空気で冬の青空と振袖の前撮りができるのもとても素敵な写真に仕上がりますので、まだ成人式の写真を残せてない人はぜひ大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoにご来店お待ちしております。


振袖ロケーションフォトで前撮りをされる方は、撮影プランが2種類あります。


①ヘアセット・メイク・着付け込みAプラン(振袖は持ち込みのみ)

お支度〜撮影まで全てAo photoでできるプランとなっております。

ロケ地までロケ車で移動できるため、とってもお得になっております。

一番人気のあるプランとなります。


②前撮りのみプラン

お支度は行いませんので、ご自身でお支度をしていただきフォトスタジオまでご来店いただきます。

その後、ロケ車に乗って移動し前撮りを行います。


おすすめは、①ヘアセット・メイク・着付け込みAプラン(振袖は持ち込みのみ)となります。

美容室などご自身で手配することなく撮影をすることができるので、とってもおすすめです。


これからの季節では少し寒いので時期をずらしてお考えの方は、3月4月の桜の季節もお勧めです。柔らかい温かみのある写真に仕上がります。また、天候が安定しており気候も過ごしやすいと思います。桜の季節で振袖前撮りも大変お勧めです。

大阪府堺市ある写真スタジオAo photoでは、必ず家族写真も撮影させていただいていおります。20歳の節目に撮影はいかがでしょうか。20歳になり家族写真を撮影することはなかなかないと思います。振袖を着て人生の節目に皆様でいかがでしょうか。


お持ち込みの振袖でロケーションフォトが撮影できるロケ地は、同じ大阪府堺市にある大仙公園日本庭園です。紅葉や桜が有名で、多くの観光客も訪れるロケ地となっております。

大仙公園日本庭園では、フォトグラファーが熟知しておりますのでお任せくださいませ。


成人式前撮りも大変おすすめですが、七五三撮影もとてもおすすめです。


ロケーションフォトとスタジオ撮影と2種類ございます。いつでも撮影できるスタジオ撮影と紅葉を楽しむことができお子様の自然な表情を引き出すことができるロケーションフォト。どちらも大変魅力的ではあります。

お子様の自然な表情や仕草を撮影をご希望の方は、ぜひ大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoにお任せくださいませ。


大阪府堺市にある写真スタジオAo photoで七五三撮影をする際、衣装にもこだわりがあるます。沢山の種類の着物をご用意しております。古典柄はもちろん、モダンテイストの着物も沢山ご用意しております。一番のおすすめは、Ao photoオリジナル着物です。生地やデザインなど全て一から手作りで作っております。時間をかけて作成させていただいており、ロケーションフォトでもスタジオ写真でもどちらでも映えるお洒落な写真が撮影できるようになっております。足元はブーツになっており、草履と違って歩きやすかったり履き慣れない靴ではないので、お子様にとってもストレスフリーで七五三撮影をすることができます。


最近、インスタグラムをみてご来店頂くかたが多くなりましたが、皆様にとても気に入っていただいており、お子様それぞれでお洒落に撮影できるようなヘアセットや髪飾りなどをご案内させていただいております。


お洒落な着物を着て、七五三撮影をしてみませんか。


12月のご予約はまだまだ受け付けております。家族写真なども撮影させていただきます。今年最後の写真撮影はいかがでしょうか。


各プラン詳細はこちら。


七五三スタジオプラン:https://www.aophotost.com/753plan

七五三ロケーションプラン:https://www.aophotost.com/753locationplan

バースデー(誕生日)プラン:https://www.aophotost.com/birthdayplan

お宮参り・100日祝い(お食い初め)・ハーフバースデー・節句:https://www.aophotost.com/babyplan

ファミリープラン:https://www.aophotost.com/familyplan

ファミリーロケーションプラン:https://www.aophotost.com/familylocationpla

ファミリーフォトウェディング:https://www.aophotost.com/familyphotowedding


Instagramはこちら。

753アカウント:https://www.instagram.com/ao.photo.753/


大阪市内からもアクセスしやすいAo photoです。 キッズスタジオの近くにはコインパーキングもございます。 また、堺市駅からも10分ぐらいで着くとっても便利な場所にございます。 ぜひ遊びにきてください。


感染症対策はこちら。


☆2023年のご予約について


来年のご予約は、2022年12月より受付をしております。 年内のご予約は随時承っております。 公式LINEよりご予約・お問い合わせいただけます。


大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、来年1月よりスタジオリニューアル工事をします。詳細はこちらのブログに書いておりますので、ご確認をお願い致します。一部プランの価格変更もしております。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 
 

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖)...

bottom of page