top of page
  • 執筆者の写真Ao photo

七五三撮影はロケーションもおすすめ!


大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、ロケーションフォトの取り扱いがあります。七五三撮影と言えばスタジオ撮影をして神社に着物を着て御祈祷される方がほとんどだと思います。ですが、七五三撮影はその年の一度きりですよね。少しでもお子様に特別な思い出を残してあげませんか。大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、七五三撮影をされる際ロケーションフォトをおすすめしております。

なぜ、ロケーションフォトがおすすめかと言いますとその時・その瞬間にしか撮影できない写真が撮影できるということです。ロケーションフォトは、天候に左右されやすい撮影となります。もちろん、晴れて秋晴れのタイミングで撮影できるのが一番いいのですが曇ってしまったり小雨が降ってしまう場合もあります。実は、曇っている日の写真が一番綺麗なのをご存知ですか。曇りの日は、お子様の顔に影ができないためどの角度から撮影してもおしゃれで映える写真を撮影することができます。

また、これからの季節は紅葉が見頃を迎えます。大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、ロケ地に大仙公園日本庭園を使用して撮影をしていきます。撮影時、10月末から徐々に黄色やオレンジに色づき11月末には真っ赤に染まるほど美しい紅葉を楽しむことができます。ロケーションフォトは、そんな四季も楽しむことができるので大変おすすめとなります。

お子様は、外で遊ぶのが大好きだと思います。外で遊んでいる時のお子様の表情は、とても自然だと思いませんか。興味のあるものがあって触ったり、外で思い切り走ったり、少し緊張している表情など沢山すると思います。そんな表情が一番自然ではないでしょうか。大阪府堺市にあるキッズフォトスタジオAo photoでは、お子様の一番自然な表情を撮影し写真に残しております。

たくさん笑顔の写真もたくさん撮影していきますが、笑顔だけだとお子様の表情がだんだん疲れてしまいます。夢中になっている表情や、緊張している表情など全てが思い出に残るそんな七五三撮影になるかと思います。


もちろん、天候などに左右されて日にち変更などをせざる終えなくなるリスクを避けるためにも大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、フォトスタジオ撮影も行っております。堺市にある自宅の2階を写真スタジオに改装し、写真映えするようなフォトスタジオとなっております。フォトスタジオで撮影するなら、せっかくならおしゃれに残したいと思う方がほとんどです。その希望を必ず大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは叶えることができます。完全に手作りで作られたフォトスタジオとなっているため、他社にはない写真を撮影することができます。ドライフラワーウォールやアンティークルーム、ホワイトウォールなどといった写真映えする背景がたくさんあります。お子様の機嫌によって異なりますが、4〜6シーンほど使って撮影をしております。どの背景で撮影してもお子様の自然体を一番に考えて撮影をしております。

大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、皆様にインスタグラムを見てお越しいただく方が多いのですが、一番お声が多いのが「透明感ある写真がいい」「子供の自然な表情がいい」などといったお声を頂戴しております。透明感ある写真に仕上がるためには、1枚1枚丁寧に色補正を行っているからです。Ao photoで透明感ある写真に仕上がるために大事な作業となっております。この透明感はAo photoでしか出せない色味となっております。

おしゃれな写真には一工夫が大事なのです。



大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、沢山の撮影プランをご用意しておりますが特に一番人気のある撮影プランは、バースデープランとなっております。バースデープランの中でも特に1番多くご来店されるのが、1歳の誕生日撮影となっております。やはり、ファーストバースデーはおしゃれに可愛くナチュラルに撮影をしたいと皆さん思っているみたいです。

自宅に写真スタジオがあるため撮影用小物を沢山ご用意しております。数字や木琴、ドライフラワーやアンティーク調の本などといった写真に写ってもおしゃれに見える撮影用小物となっております。自由にお絵描きをしたりしても大丈夫になっております。ぜひ、大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoに遊びに来た際は、手にとって遊んでみてください。


また、大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、自宅の2階を改装し写真スタジオとして運営を行なっているのですが、1日に2組限定で撮影を行なっております。

お子様のペースで撮影をする、お子様が一番自然な表情や仕草をして楽しんでいただくというのがAo photoのテーマでもあるためです。限定した組数だからお子様らしい写真を撮影できるのです。緊張していても泣いていても落ち着くまでご家族の皆様で遊んで時間をまったりしますので、ご心配なくお越しくださいませ。


こだわりの詰まった写真スタジオとなっております。ぜひインスタグラムやホームページを見て沢山のご予約をお待ちしております。



各プラン詳細はこちら。


七五三スタジオプラン:https://www.aophotost.com/753plan

七五三ロケーションプラン:https://www.aophotost.com/753locationplan

バースデー(誕生日)プラン:https://www.aophotost.com/birthdayplan

お宮参り・100日祝い(お食い初め)・ハーフバースデー・節句:https://www.aophotost.com/babyplan

ファミリープラン:https://www.aophotost.com/familyplan

ファミリーロケーションプラン:https://www.aophotost.com/familylocationpla

ファミリーフォトウェディング:https://www.aophotost.com/familyphotowedding


Instagramはこちら。


753アカウント:https://www.instagram.com/ao.photo.753/


大阪市内からもアクセスしやすいAo photoです。 キッズスタジオの近くにはコインパーキングもございます。 また、堺市駅からも10分ぐらいで着くとっても便利な場所にございます。 ぜひ遊びにきてください。


感染症対策はこちら。



☆2023年のご予約について


来年のご予約は、2022年12月より受付を開始いたします。 年内のご予約は随時承っております。 公式LINEよりご予約・お問い合わせいただけます。

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖) ・襦袢(半襟がついているもの) ・袴 ・半幅帯 ・重ね襟 ・襟芯 ・紐5本 ・コーリンベルト ・伊達締め2本 ・フェイスタオル5〜6枚(補正用のた

bottom of page