top of page
  • 執筆者の写真Ao photo

七五三撮影はスタジオ撮影もロケーションフォトもおすすめ


大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは通年通して七五三撮影をすることができます。七五三撮影は秋にするものだと思う方が多いと思いますが、七五三シーズンに撮影すると撮影のご予約が取りにくくなっております。5月から9月ぐらいまでは七五三の撮影をする方が少ないので、早めに撮影をするのをお勧めしております。写真スタジオではドライフラワーやヨーロッパから輸入されたインテリアなどに囲まれて七五三撮影をすることができます。また、ヨーロッパの貴族を少し感じお人形さんみたいに着用できるそんなドレスやウィリアムモリスのスーツなど写真スタジオにあった衣装をたくさんご用意しております。ぜひ、ゴールデンウィークなど連休やおやすみなどを使って七五三撮影をしに遊びに来てください!


さて、七五三撮影に欠かせないのは着物ですね。実は大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、たくさんの着物をご用意しております。リニューアルをきっかけにスタジオに合う着物をたくさん入荷いたしました。

以前までの衣装も多数ございますが、リニューアルを機に七五三用の着物や姉妹でお揃いで着れるドレス、流行りのウィリアムモリスのデザインのスーツ。スモッグネックのシャツの衣装などございます。ドレスやスーツ、七五三用の着物は全てオーダーメイドで作っていただきAo photoにぴったりのドレスやスーツとなっております。またドレスは1歳のお子様にもきていただけるようになっております。とても可愛くてボリュームのあるレースをたくさん使ったドレスとなっております。何よりも専用のボンネがついております。ボンネをつけての撮影は本当に可愛らしくリアルドールっぽくお人形さんのような姿になります。また、ボンネをつけない場合はオプションにはなりますがシルバーアクセサリーをつけて大人っぽく仕上げることもできます。または沢山のドライフラワーをご用意しておりますのでヘアセットやイメージに合わせて選んでいただけたらと思います。どのアクセサリーや髪飾りをつけてもとても可愛く仕上がりますので、ぜひ衣装レンタルをご検討いただいている方はAo photoのホームページまたはAo photo公式インスタグラムのストーリーズハイライトに載せておりますのでご確認くださいませ。


また、ドレスだけではありません。流行りのウィリアムモリスのスーツがとてもおしゃれで可愛いのです。大人ぽく仕上がりまたおしゃれ度がアップするそんなスーツとなっております。100センチと110センチとご用意しておりますので七五三撮影の際に和装と洋装の撮影をする際にぜひ着用して見てください。

そして何よりもウィリアムモリスの着物がとっても美しいのです。3歳5歳で着る袴と7歳の四つ身、3歳の女の子でも男の子でも着用できる被布とご用意しております。3歳の袴と被布は兼用となっておりますので男女ともに撮影をすることができます。こちらのウィリアムモリスの着物は写真スタジオ内での衣装となります。ドライフラワーに囲まれてぜひ撮影をしてみてくださいね。


リニューアルしスタジオ内の雰囲気もとても変わりました。控室兼メイクルームができております。階段を上がって右手にございます部屋で少しお待ちいただきます。そこにもおしゃれなアンティークなインテリアがたくさんあります。おしゃれなキャビネットやソファーなどたくさんあります。ソファーはお子様が喜べるそんなインテリアになっているのではないでしょうか。

撮影の準備が整うとお子様のタイミングで撮影をスタートしていきます。自然体で撮影ができるので、お子様の一番ナチュラルな仕草や表情を撮影していきます。スタジオ内にはおしゃれなおもちゃがたくさんあります。あんなものやこんなものやたくさんございます。ぜひ写真スタジオで触って体感してみてください。お子様がとても楽しくなって撮影を楽しんでいただける仕掛けがたくさんございます。

電話もとてもおしゃれになっております。どこに映ってもどこで使ってもおしゃれになっております。ぜひ撮影しにきた際は電話で遊んでみてください。

また、アイアンのベッドは昨年から使用して撮影しております。リニューアルオープンしてからはご来店いただいたたくさんの方がベッドのうえでお絵描きをしたり寝転がって可愛く撮影をしたりと幅広い年齢のお子様が利用できるようになっております。自由に動かして撮影をすることができるのでお楽しみにお待ちくださいませ。

今までのフォトスタジオで利用していたものもたくさんございますので、ぜひリピータの方は探してみてくださいね!


衣装や写真スタジオの内装は変わりましたが、写真の雰囲気もとても変わりました。

1枚1枚丁寧に色補正を行なっておりますが、どこかレトロな雰囲気を感じることができたり、明暗がしっかりとついたそんな写真に仕上がっております。一枚一枚色補正を行なっているからこそ写真の雰囲気がグッと変わるそんな色補正となっております。透明感ある写真になりつつレトロな雰囲気のあるそんな写真にも感じることができる写真となっております。皆様に安心して撮影をできるそんな写真スタジオとなっておりますので、たくさんのご来店お待ちしております。


また、写真スタジオではやはり写真商品も充実しております。

大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、撮影データが全ての撮影プランに含まれております。目つぶりやピントが甘いものやなどを省いて納品させていただいております。撮影したデータが全てもらえるのはとても嬉しいのではないでしょうか。データも立派な商品ですが、お子様の大切な節目でぜひ写真アルバムを制作するのはいかがでしょうか。節目節目で写真商品にすると金銭面にも負担がかかってしまいますが、お子様の素晴らしい記念にその写真を何もせずに持っているのはとても勿体無いと思います。写真をしっかりとしたアルバムに残してみてはいかがでしょうか。大阪府堺市にある写真スタジオAo photoで取り扱ってるアルバムは全てレザー調のアルバムで高級感ある写真アルバムになっております。お子様のためにもぜひアルバムを制作して残してみてはいかがでしょうか。アルバムの他にもフレームをご用意しております。キャンバスやウッドフレームなど多数ご用意しております。また、大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは写真商品をご購入するとデータディスクがついてきます。撮影データ自体はダウンロードすることもできますが、携帯が壊れてしまったりパソコンのデータが飛んでしまうこともあります。そのためディスクに管理しておくといつでも見返すことができます。ぜひ大阪府堺市にある写真スタジオAo photoにご来店された際に手にとってご覧くださいませ。


大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoでは、スタジオ撮影の見ではなくロケーション撮影も行っております。スタジオ撮影とは違って外でのびのびとしながら写真撮影をすることができるので大変おすすめとなっております。四季を感じながら撮影をすることも可能となっております。春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉。10月11月の七五三シーズンだと紅葉がとてもおすすめですが、新緑時の撮影も大変おすすめです。緑とお子様のお着物が大変映えるので満足する写真データになることでしょう。

ロケーションプランでは、外で遊びながら撮影をすることができるというお子様の一番素の笑顔を撮影することができます。お子様は外で遊ぶことが好きな方が多いと思います。季節によっては、春に撮影をすると桜と撮影でき、新緑時に撮影すると緑と撮影でき、秋は紅葉と撮影できまた落ち葉やどんぐりや松ぼっくりを拾いながら撮影をすることができます。四季を感じながら撮影ができるのがメリットでもあるロケーションフォトです。

また、大阪府堺市にある写真スタジオAo photoで七五三撮影をするならロケ地となるのが「大仙公園日本庭園」や神社での撮影が可能となっております。秋の人気シーズンではご祈祷も一緒にすることができるので1日で撮影を終えることができます。大阪府堺市にある写真スタジオAo photoで過去に撮影したロケ地は、百舌鳥八幡宮や住吉大社や大鳥大社などとなっております。神社での撮影はおじいちゃんやおばあちゃんも一緒に外で撮影をすることができるのでお子様にとってもとても嬉しい記憶に残るのではないでしょうか。ご祈祷が終われば絵馬に願い事を書いたりもできるのでお父さんやお母さんと一緒に共同作業ができるので思い出の一つになるのではないでしょうか。神社での撮影も大変おすすめとなります。

そして、七五三撮影でとても人気のある「大仙公園日本庭園」での撮影は毎年人気のある撮影地となっております。秋には日本庭園内に紅葉が大変見頃を迎えるので紅葉と七五三という写真でもしっかり映えるような前撮りができるのではないでしょうか。

ロケ地となる大仙公園日本庭園ではフォトグラファーは何度も撮影をしておりますので美しい景色と共に撮影をすることができます。楽しくお子様にとっても素敵な思い出になるような撮影ができますようしっかりとお手伝いさせていただきます。

また、リニューアル後は和装のみの撮影ではなく追加料金で洋装撮影も可能となっております。おしゃれなドレスやスーツを着て、お子様のテンションも上がって楽しく撮影をすることができると思います。また、写真データも充実し見応えのある写真データになることでしょう。


大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、衣装にもこだわりがあります

古典柄や既存のモダン柄の着物はもちろんですが、Ao photoオリジナル着物がとてもおすすめです!Ao photoオリジナル着物では、デザインや生地、全て手作りで作成しております。足元は草履ではなくブーツを履いておしゃれに着こなして七五三撮影をしてみませんか。Ao photoオリジナル着物は、大変人気であり現在は3歳のユニセックスでもある被布をご用意しております。被布の色味も黄色や茶チェックなどと言ったどんな着物にでも合う被布をご用意しております。女の子であれば、おさげや編みおろしなどをして古典柄ではできないようなおしゃれな髪型をしてみませんか。

また、オーダーメイドで製作をしていただいたウィリアムモリスの着物やスーツがとってもおしゃれでかわいいのです。リニューアルしたドライフラワーやアンティークなインテリアが置かれた写真スタジオではぴったりなそんな衣装となっております。

また、JILLSTUARTの着物もご用意しております。ナチュラルでかわいいそんな着物をぜひAo photoの写真スタジオで撮影してみてください。


各プラン詳細はこちら。

ベビープラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/babyplan

バースデープラン:https://www.aophotost.com/birthday-plan

七五三プラン(スタジオ和装・和装洋装・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/753plan

成人式プラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/nyuennnyuugaku

マタニティープラン:https://www.aophotost.com/maternity-plan

ファミリープラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/family-plan

ウェディングプラン(comming soon):https://www.aophotost.com/wedding-plan


Instagramはこちら。

753アカウント:https://www.instagram.com/ao.photo.753/


大阪市内からもアクセスしやすいAo photoです。 キッズスタジオの近くにはコインパーキングもございます。 また、堺市駅からも10分ぐらいで着くとっても便利な場所にございます。 ぜひ遊びにきてください。


感染症対策はこちら。

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖) ・襦袢(半襟がついているもの) ・袴 ・半幅帯 ・重ね襟 ・襟芯 ・紐5本 ・コーリンベルト ・伊達締め2本 ・フェイスタオル5〜6枚(補正用のた

Comments


bottom of page