プロが撮った写真が綺麗な秘密♪子ども・家族フォトスタジオAo photo

更新日:9月12日

数あるスタジオの中でAo photoを選んでいただいてくださったお客様には最後まで満足していただきたいと思っております。

その一つが写真のクオリティーです!♪


撮影してから納品に2週間ほど時間をいただきます。

“即日納品”を売りにしているフォトスタジオが多い中、

どうしてそこまで時間がかかるの?と思われる方もいらっしゃると思います。

それは、写真編集の専用ソフトを使用し、一枚一枚丁寧に色味・明るさなどを整えているからです!◎


写真データにはいくつか種類があります。

代表的なのがRAWデータとJpegデータです!


Jpegデータは、画像・写真データとして広く知られています。

RAWデータとは、写真ができる前の状態のデータです♪




どういうことかというと・・・

RAWは英語で”生(なま)”という意味です。

食材に例えると、生肉や野菜のようなもの。生肉や野菜は生でも食べることも可能ですが、ほとんどの料理では調理・味付けされていますよね?♪

このRAWデータは”何もされていない”状態のデータなんです!なので、追加で色の調整などが自由にでき、データも劣化することがないので綺麗な写真を作ることができるんです☆


RAWデータとJpegデータの2つの違いは、同じ写真データですが料理に例えるとすると、

お惣菜を買うか、食材を買うかという違いなんです!