top of page
  • 執筆者の写真Ao photo

おしゃれなドレスを着て撮影しよう!


大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、とても可愛い衣装を沢山ご用意しております。2月にリニューアルオープンをし、皆様にうわっと驚きのあるそんな写真スタジオへと生まれ変わりました。以前までのフォトスタジオの後は全くなくなりとても広々としたそんな写真スタジオとなりました。ありがたいことにリピーターで来ていただいている方にも全然違う!と評価していただいております。以前までのフォトスタジオとは違って、フォトスタジオ内の内装は全てドライフラワーをしようしており、より豪華なフォトスタジオとなっております。写真スタジオ内には、沢山のおもちゃや撮影小物がたくさんあります。以前からあるピアノはアンティーク風に色味を加え、よりフォトスタジオに馴染むそんなピアノになっております。また、昔ながらの電話もヨーロッパ仕様でアンティークなインテリアとなっております。カメラも今までと同様にご用意しております。お子様が持つととても可愛いカメラマンがお父さんやお母さんも撮影してくれるかもしれません。とてもユニークな撮影小物となっております。また、何よりもアイアンのベッドがとてもおしゃれなのです。お子様の年齢に合わせて移動することができます。例えば、自然光を取り入れてナチュラルな雰囲気を出したいベビーや1歳や2歳などのバースデーフォトの場合は自然光の側にアイアンのベッドを移動させます。可愛いらしい感じで撮影をする場合は、水色の小さな部屋に置いておくととても水色の壁とマッチしておしゃれ且つ色味が入るので写真で見返すととてもおしゃれになるのです。

また、水色の小さな部屋には白い窓があります。窓を開けて撮影をすることもできます。そこにアイアンのベッドを置くとつかまり立ちもできるのでいろんな用途に合わせて撮影をすることができます。


そして、衣装も新しくなりました。以前までの衣装も多数ございますが、リニューアルを機に七五三用の着物や姉妹でお揃いで着れるドレス、流行りのウィリアムモリスのデザインのスーツ。スモッグネックのシャツの衣装などございます。ドレスやスーツ、七五三用の着物は全てオーダーメイドで作っていただきAo photoにぴったりのドレスやスーツとなっております。またドレスは1歳のお子様にもきていただけるようになっております。とても可愛くてボリュームのあるレースをたくさん使ったドレスとなっております。何よりも専用のボンネがついております。ボンネをつけての撮影は本当に可愛らしくリアルドールっぽくお人形さんのような姿になります。また、ボンネをつけない場合はオプションにはなりますがシルバーアクセサリーをつけて大人っぽく仕上げることもできます。または沢山のドライフラワーをご用意しておりますのでヘアセットやイメージに合わせて選んでいただけたらと思います。どのアクセサリーや髪飾りをつけてもとても可愛く仕上がりますので、ぜひ衣装レンタルをご検討いただいている方はAo photoのホームページまたはAo photo公式インスタグラムのストーリーズハイライトに載せておりますのでご確認くださいませ。


また、ドレスだけではありません。流行りのウィリアムモリスのスーツがとてもおしゃれで可愛いのです。大人ぽく仕上がりまたおしゃれ度がアップするそんなスーツとなっております。100センチと110センチとご用意しておりますので七五三撮影の際に和装と洋装の撮影をする際にぜひ着用して見てください。



そして何よりもウィリアムモリスの着物がとっても美しいのです。3歳5歳で着る袴と7歳の四つ身、3歳の女の子でも男の子でも着用できる被布とご用意しております。3歳の袴と被布は兼用となっておりますので男女ともに撮影をすることができます。こちらのウィリアムモリスの着物は写真スタジオ内での衣装となります。ドライフラワーに囲まれてぜひ撮影をしてみてくださいね。


さて、「スタジオプラン」と「ロケーションプラン」の2種類をご用意しておりますがロケーションフォトも大変人気です。

「ロケーションプラン」では、外で遊びながら撮影をすることができます。人気のロケ地である大仙公園日本庭園や神社での撮影も行っております。大阪府堺市にあるフォトスタジオAo photoより近い神社ですと百舌鳥八幡宮や住吉大社、少し離れると大鳥大社などで撮影することもできます。神社によってはご祈祷中の撮影も可能なところがあります。できないところがほとんどですのであらかじめご了承くださいませ。写真スタジオより一層自然な表情で撮影をすることができると思います。絵馬に願い事を書いている姿など自然な仕草・動きをしているそんな可愛い姿を神社では撮影することができます。

御祈祷もあるためおじいちゃんやおばあちゃんも宜しければご一緒に撮影に参加していただけます。

大変人気のあるロケ地は堺市にある大仙公園日本庭園です。春は大仙公園で桜の木がたくさんあり満開になった中で七五三撮影ができるのも春に前撮りをするメリットです。また、10月11月が七五三本番を迎える頃には大仙公園日本庭園内では紅葉が見頃を迎えます。大仙公園日本庭園の紅葉がとても綺麗で例年観光客が多くいらっしゃるほどです。そんな四季を感じながら撮影をすることができるロケーションフォトはお勧めです。

また、写真スタジオではやはり写真商品も充実しております。


大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは、撮影データが全ての撮影プランに含まれております。目つぶりやピントが甘いものやなどを省いて納品させていただいております。撮影したデータが全てもらえるのはとても嬉しいのではないでしょうか。データも立派な商品ですが、お子様の大切な節目でぜひ写真アルバムを制作するのはいかがでしょうか。節目節目で写真商品にすると金銭面にも負担がかかってしまいますが、お子様の素晴らしい記念にその写真を何もせずに持っているのはとても勿体無いと思います。写真をしっかりとしたアルバムに残してみてはいかがでしょうか。大阪府堺市にある写真スタジオAo photoで取り扱ってるアルバムは全てレザー調のアルバムで高級感ある写真アルバムになっております。お子様のためにもぜひアルバムを制作して残してみてはいかがでしょうか。アルバムの他にもフレームをご用意しております。キャンバスやウッドフレームなど多数ご用意しております。また、大阪府堺市にある写真スタジオAo photoでは写真商品をご購入するとデータディスクがついてきます。撮影データ自体はダウンロードすることもできますが、携帯が壊れてしまったりパソコンのデータが飛んでしまうこともあります。そのためディスクに管理しておくといつでも見返すことができます。ぜひ大阪府堺市にある写真スタジオAo photoにご来店された際に手にとってご覧くださいませ。


お子様の大切な記念に合わせてぜひ撮影衣装を見てみてください。またおしゃれなフォトアイテムもぜひ手に取ってご覧くださいませ。


各プラン詳細はこちら。

ベビープラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/babyplan

ハーフバースデー:https://www.aophotost.com/halfbirthdayplan

バースデープラン:https://www.aophotost.com/birthday-plan

七五三プラン(スタジオ和装・和装洋装・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/753plan

成人式プラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/nyuennnyuugaku

マタニティープラン:https://www.aophotost.com/maternity-plan

ファミリープラン(スタジオプラン・ロケーションプラン):https://www.aophotost.com/family-plan

ウェディングプラン(comming soon):https://www.aophotost.com/wedding-plan


Instagramはこちら。

753アカウント:https://www.instagram.com/ao.photo.753/


大阪市内からもアクセスしやすいAo photoです。 キッズスタジオの近くにはコインパーキングもございます。 また、堺市駅からも10分ぐらいで着くとっても便利な場所にございます。 ぜひ遊びにきてください。


感染症対策はこちら。



閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

◎袴撮影の持ち物◎

袴の前撮りをご検討いただいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 Ao photoでも袴前撮りや後撮りは可能です。 撮影衣装はお持ち込みいただいております。 ご準備の際は、こちらを参考くださいませ。 ★持ち物★ ・着物(二尺袖着物または振袖) ・襦袢(半襟がついているもの) ・袴 ・半幅帯 ・重ね襟 ・襟芯 ・紐5本 ・コーリンベルト ・伊達締め2本 ・フェイスタオル5〜6枚(補正用のた

Comments


bottom of page